性懲りも無いブログ

自分勝手に書いてます。

GW中の戯言

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか?

5月6日って何の日だっけな?と思い、カレンダーを確認したらただの普段通りの土曜日でした。

一体何年日本で生きてるんだよ!って感じですが、たまに祝日が何の日かわからなくなります・・・そんなことありません?

 

 

 

さて、前回のエントリーで少し触れましたが、はてなブログで動画をupする方法について。

どうやら、他のサイトからURLを埋め込むしか方法はないようでして、それはそれでめんどくさいため、動画はとりあえず諦めました。

今はいろんなアプリでも静止画も動画もどっちもupできることが多いのに、何故はてなさんって感じなのですが、そればっかりはしゃーなしってことで、めげずにブログを細々と書きましょうという結論に至りました。

 

 

 

GWって一体どうしたら良いのでしょうね。

本当に何処に行ってもものすごい人ごみじゃないですか。

新幹線も飛行機も大混雑だし、ディズニーやUSJももちろん大行列。

ちょっとした公園も駐車場に車が停めれないし、ショッピングに行っても人が多すぎてゆっくり見れないじゃないですか。

 

 

 

私は、GW中に名駅にいたのですが、4月にオープンしたばかりのJRゲートタワーに寄ったら、オープンしたばかりの頃よりも、ものすっごい人ごみだったんですよ。

f:id:ibitbit:20170506063403j:image

(撮影は夜21時頃)

エスカレーターもやたら遠回りしなくてはいけないし、食事するお店なんかは長蛇すぎる列。(何時間待ち?状態)

私は行列に並んで食事するのが苦手なので、長時間待ってる人たちの気長さにただただ驚くばかり。

私はせっかちなんです。

もっと穏やかに気長に生きたいような気がしないでもない。

 

 

 

GWも残すところあと一日。

交通事故には気を付けて、安全運転でよろしくお願いしますね。