性懲りも無いブログ

自分勝手に書いてます。

4代目ベタをお迎え…そしてはてなブログは動画upできないことを知ってショック

熱帯魚のベタを先週お迎えしました。

 

 

 

この子は4代目のベタ。

f:id:ibitbit:20170424180317j:image

今まで飼ってたベタはトラディショナルベタのブルーばかりです。

 

 

 

ベタは非常に飼いやすく、エアポンプは必要ありません。

市販のカルキ抜きを用意して、あとはベタの餌と水槽があれば飼えます。

 

 

 

2〜3年は生きてくれるし、なんと言っても人懐っこいんですよ。

水槽の近くに行くと、胸びれを一生懸命動かして寄ってくるんです。

餌やりの時なんかは、すごくはしゃぐんですよね。

なんともたまらなく可愛い。

私は他にお魚を飼ったことがないのですが、ベタは本当に愛着がわきます。

f:id:ibitbit:20170424181514j:image

嗚呼、可愛い。

 

 

 

そして、今、餌やりの様子の動画をupしようとしたら…

はてなブログ、動画upできないじゃないか。

何故ですの〜なんでなんで?

 

 

 

動画をupする方法をちょっと調べてみます。

ショック!!