性懲りも無いブログ

自分勝手に書いてます。

人生初マテ貝を食したお誕生日祝い

私事ですが先日誕生日を迎えました。

今年もお祝いしてもらいました。

嬉しいですね。

 

 


イタリアンです。

いただいたお料理の一部。

 

 

 

サラダ

f:id:ibitbit:20170414070431j:image

 

白アスパラガス

f:id:ibitbit:20170414070506j:image

 

生ハム

f:id:ibitbit:20170414070526j:image

 

マテ貝のパスタ

f:id:ibitbit:20170414070607j:image
メニュー表にマテ貝のパスタが!

マテ貝美味しいとは聞いていたけど見た目が苦手でなんとなく避けてきました。

この日は食べてみようという気になり食べてみたら…美味しい!

あさりに近い味で牡蠣のような濃厚さ。

殻付きだと良いのですが、殻をはずすと、なんとも言えないフォルムなのですけどね。

 

オマール海老のパスタ

f:id:ibitbit:20170414070751j:image

 

ヒラメのほうれん草ソース

f:id:ibitbit:20170414070851j:image

 

豚とグリーンアスパラガス

f:id:ibitbit:20170414070922j:image

 

ドルチェまでしっかりいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

今年は色々な食材に挑戦してみようかな。

笑顔で健康に過ごせますように。

私を支えて下さる皆様に感謝しながら毎日を大切に生きたいと思います。