読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性懲りも無いブログ

自分勝手に書いてます。

終わりがけの梅が綺麗だった

そろそろ桜の開花待ちの時期ですが、梅を見に行ってきました。

場所は愛知県稲沢市にある愛知県植木センターです。

稲沢市にこんな場所があることを今回初めて知りました。

 

 

 

梅はもう遅いかなと思いましたが、まだ綺麗に咲いてました。

愛知県の梅の見頃は3月初めだと思っていましたが、3月いっぱいは見れるのかな?

f:id:ibitbit:20170319091031j:image

f:id:ibitbit:20170319091038j:image

 梅にはたくさんの品種があるようです。

花を見て楽しむのはもちろん、品種名に注目して楽しむのも良いかもしれませんね。

私は薔薇が大好きなのですが、薔薇も非常にたくさんの品種があって興味深いです。

 

 

 

お天気も良かったので空の青とのコントラストが最高に美しく、デジカメ持ってこれば良かったなと思いながらも、かれこれ2年間ぐらいデジカメ使ってないことに気付きました。

 

 

 

河津桜がまだ咲いてました。

f:id:ibitbit:20170319091552j:image
艶やかですね。

綺麗でしょう?



この黄色の花が可愛くて。

f:id:ibitbit:20170320081901j:image
アオモジというらしいです。

調べてみたら、もっと花がたくさん付いてるものが多いようでした。

ちょっと、痩せているのかな?

可愛らしい花でした。




これからどんどんお花が綺麗に咲く季節ですね。

昨年からデビューしてしまったらしい花粉症さえなければ最高な季節なのに。

ただ、私は冷え症で寒がりなので、早くあったかくなってほしいものです。

寒くなったりあったかくなったり、三寒四温、春は気まぐれですね。

 

 

出会いと別れがあったり、桜の下でお酒を飲んで浮かれて歌って爆笑したり、4月なのに雪が降ったり、花粉症でみんなマスクしてたり、ぽかぽか陽気に誘われて変態が出没したり、なんだか滑稽で愉快な季節ですね。

(マイナスなことばかり書いてしまいましたが。)

 

 

 

今週末には桜が開花し始めるのでしょうか。

兎にも角にも、早く春よ来いですね。